ブログランキング参加中 お願いします。 こちらも参加中

ありえないΣ(゚д゚;)

健康保険に入っていると、病気入院してお休みしてる条件が揃えば、
傷病手当というものが貰えます。

どうせ、会社だと遅いからと思い、自分でするつもりでいたら、
在職中は、会社を通してするそうです。

なので、3月の最初に提出していたのですが、なかなか支払われない。
まあ、そもそも時間かかることはわかっていたので、
不思議にも思いませんでしたが、別件で、
会社にきくことがあり、調べてもらおうとしたところ、
私の書類が、管理者が提出していないことが発覚。

冗談じゃないです。
体調がまだ今ひとつの中、書類だけでも早くと揃えたものなのに。
当事者は、転勤してきてすぐのことで、不慣れなのは、
わかりますが、2ヶ月近く、放置ってどういうことか。

本人にまだ会えていないので、
いくら管理者とは、いえ、文句はいうつもりです。

正直、がっかりしました。
スポンサーサイト

Comments 2

WIND  
それは、酷い。

庶務というか、そういうところは、何度か確認した方が良いですよ。
自分も庶務のミスで、就職の一時金も貰えなかったし、受講しようと思っていた講座も諦めるとか実害たっぷりでしたよ。
今思い出すだけでも腹が立つ。
最優先で処理しなさいときつく言ってやってください。

その後体調はいかがですか?
もうじき、梅雨入りですし、気持ちも滅入る時期になります。
大変な事も多いと思いますが、リフレッシュもしてくださいね。

2016/05/26 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   
管理人  
To WINDさん

嫌なこと思い出させちゃいましたね。

でも、ほんと、強気で言わないとだめですね。

更年期か、病気後のだるさなのかわからないけど、
なんとか、元気です。
ありがとうございます。

2016/06/10 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
建築?インテリア?好きだけどなかなか毎日の生活でいっぱいいっぱい・・・・
About me
3年関東に父ちゃんと離れ、親子住んでいましたが、子供の卒業と同時に、家に帰還(´・_・`)
<一緒に住んでいる住人>
と~ちゃん
かあちゃん

一人息子は、大学に入寮中

インテリアコーディネーターの
資格取得しても、働けず・・・
それでも、出来ることがあると
思って日々努力。
コーディネーターとは、ちょっと
違うけれど、ちょっと業界に足を
踏み入れた・・・

この仕事は、水廻りのプランニング、
ショウルーム案内、お施主様へ
工務店さんにかわっての機器の
説明、そこまでの仕事につくまでの
工務店さんとの顔合わせ
(これが営業部分??)
大変な分、この歳の初心者には、
実力のつく仕事だと思う。
でも、実際、募集内容と違っていた部分が
多く、かなり我慢していた・・・

半年たって、我慢できないことが
あって、迷っていた私をプッシュした。
結果、退職しました。

そのとき得たもの・・・
車の運転が上手く?なった(^_^.)

インテリアデザインスクールに1年間通学。
無事、春に卒業。
カラースクールに通学、これも無事?卒業。
新たにもう一度、半年だけ
コーディネータースクールへ通学。
これも無事修了(*^_^*)

知らない土地でリフォーム会社に就職。三か月の見習い期間中・・・すでにほぼ同期がクビ宣告受け、やめてしまった( 一一)

インテリアのイの字もない仕事でホントは、いやなんだけど・・・

生活がかかっていたので仕事を辞めるわけにもいかず
3年頑張りました。
その中で、経験者の人は、1日でやめた人もいるし、
間違いなく試用期間で辞めていきました。
そんな会社でした。

この会社で得たもの・・・
これ以上にへんな会社はない
車の運転がさらにスキルアップした


引越して戻ってきて、婦人病の治療もあり、
少し休養?

2015年秋、乳がん発見

血圧が高すぎて、手術即できず。

温存手術を2016年年明け早々、受け、放射線治療無事完了

職場復帰した矢先、子宮頸がん検診を受け、ひっかかってしまい、
精密検査受け、結果待ち。


現在、ホームセンターにてパートのおばちゃんしてます。。





<取得資格>
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト
福祉住環境
コーディネーター2級
整理収納アドバイザー2級
照明コンサルタント→更新せず、消失しました
(27期生)

<尊敬する人>
安藤忠雄[建築家]
ナオト・インティライミ<歌手>