ブログランキング参加中 お願いします。 こちらも参加中
AutoCAD LT - 1ページ目8 - 私だってインテリアコーディネーター
2006_11
24
(Fri)17:30

AutoCADLT2000再チャレンジの続き

どうもこの手の勉強は、ちょっとつまずくとストップしてしまうから、基本まで忘れてしまう。

「超入門AutoCADLT2000から2006 エクスナレッジ」

をもう一度、開いた。

意外にスムーズに出来ることにびっくり。
駄目だと思ったら、一度、やめたほうが、効率がいいのか・・・と思うくらい進んだ。
AutoCADLTに力を注ごうとすると、jw-cadの本がでたりして、そっちのほうがいいのかなって一瞬、思うけれど、負けないぞ~

本にそって作図しているだけだけれど、出来るとやっぱり、楽しい。

でも又、くじける時がきた。

寸法線が、きちんと書けない<線と線が交差しないというか、何で●がでないんだろう・・>ことで、今、ちょっとストップ状態。

まあ、またしばらくしたらやってみよう。
スポンサーサイト
2006_11
17
(Fri)18:30

始めからやり直しAutoCAD LT2000

前にも話したけれど、インテリア産業協会のコンテストに応募しようと考えていたが、なかなか、先に進まず、結局、間に合わなかった。

CADもストップしてたし、かといって上手く手描きでも出来ず、相当、情けない

これじゃあね、仕事があるわけないし、いくら未経験でも何してた?って反省。
ボードを作ろうとしたけれど、どうしても、他に手をだしてしまって・・・。
いろんな事が中途半端状態。

こんなんじゃ、いかんいかん。

若いわけでないので、やっぱり、ここ1番、もう一度、最初からやり直しだあ

照明コンサルタントの勉強も忘れないように気をつけなくては、いけないし。

もう一度、自分の目標を見つめなおそう。
ちゃんと、自分が確実に出来ることを用意して、仕事を探した方がいいかな。

急がばまわれ~






2006_07
14
(Fri)16:50

暑くてなかなかはかどらない、PC

PCの置いてある場所が、空調の何もない部屋で、こんな暑い時期は、やってらんない。
扇風機をえっちら、こっちらと持ってくるしかない。

AutoCAD LTは、私の思うようにうごいてくれないし。
でもなんか、ようやく、オフセットだとか、分解だとか、理解できてきたきがする。
最初にこんなソフトを考えた人はすごいよね。
まあ、まだまだ未熟者。
がんばるしかない








2006_07
13
(Thu)11:06

頑張ってやってやろうじゃないの、CAD

昨日言っていた派遣会社から、朝から

返事は、予想していたとおり。

「CADのご経験のあるかたにと先方の方がおっしゃるので・・・」

本を片手にあ~でもないこ~でもないでは、駄目なのね。
募集のかいてあることとちゃうじゃない、ていうか、若けりゃ、多少、経験なくてもカバーできる部分があるのかな。
30後半ともなれば、覚えも動きも悪いし、未経験じゃあねえ、やっぱし。


でもおかげで、だらだらして進めていたCADの独学習に火がついたぞ~

とにかく今は、JW-CADは、休業中。
AutoCAD LT2000に全力投球
サクサク出来るように頑張るさ

見ておれ~、負けやしない、誰だって、最初は、未経験から始めるんだ。

でも、「また、合うお仕事ありましたら、ご連絡します」と言っていたが、今回のようにこちらから何かしら動かないとホント音沙汰ないんだなあ、派遣って。

2006_06
28
(Wed)11:18

AutoCAD LT2000、ちょっと頑張ると・・・

ちょっと頑張ってやってるとどうやら、目に疲れが・・・。
おかし~と思って目をゴシゴシ、してると次の日から痒くなった。

あれ~、持病のアトピー発生。
暑いのとお疲れとの飲みすぎの合併症かな。

結局、医者へ。
何でもほどほどにしないとね。
せっかく、続けてPCしてても途切れて又、Auto cad LT出来なくなってたら、一緒だよね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。