A D M I N
topimage

2017-04

AutoCADLT2000再チャレンジの続き - 2006.11.24 Fri

どうもこの手の勉強は、ちょっとつまずくとストップしてしまうから、基本まで忘れてしまう。

「超入門AutoCADLT2000から2006 エクスナレッジ」

をもう一度、開いた。

意外にスムーズに出来ることにびっくり。
駄目だと思ったら、一度、やめたほうが、効率がいいのか・・・と思うくらい進んだ。
AutoCADLTに力を注ごうとすると、jw-cadの本がでたりして、そっちのほうがいいのかなって一瞬、思うけれど、負けないぞ~

本にそって作図しているだけだけれど、出来るとやっぱり、楽しい。

でも又、くじける時がきた。

寸法線が、きちんと書けない<線と線が交差しないというか、何で●がでないんだろう・・>ことで、今、ちょっとストップ状態。

まあ、またしばらくしたらやってみよう。

始めからやり直しAutoCAD LT2000 - 2006.11.17 Fri

前にも話したけれど、インテリア産業協会のコンテストに応募しようと考えていたが、なかなか、先に進まず、結局、間に合わなかった。

CADもストップしてたし、かといって上手く手描きでも出来ず、相当、情けない

これじゃあね、仕事があるわけないし、いくら未経験でも何してた?って反省。
ボードを作ろうとしたけれど、どうしても、他に手をだしてしまって・・・。
いろんな事が中途半端状態。

こんなんじゃ、いかんいかん。

若いわけでないので、やっぱり、ここ1番、もう一度、最初からやり直しだあ

照明コンサルタントの勉強も忘れないように気をつけなくては、いけないし。

もう一度、自分の目標を見つめなおそう。
ちゃんと、自分が確実に出来ることを用意して、仕事を探した方がいいかな。

急がばまわれ~






暑くてなかなかはかどらない、PC - 2006.07.14 Fri

PCの置いてある場所が、空調の何もない部屋で、こんな暑い時期は、やってらんない。
扇風機をえっちら、こっちらと持ってくるしかない。

AutoCAD LTは、私の思うようにうごいてくれないし。
でもなんか、ようやく、オフセットだとか、分解だとか、理解できてきたきがする。
最初にこんなソフトを考えた人はすごいよね。
まあ、まだまだ未熟者。
がんばるしかない








頑張ってやってやろうじゃないの、CAD - 2006.07.13 Thu

昨日言っていた派遣会社から、朝から

返事は、予想していたとおり。

「CADのご経験のあるかたにと先方の方がおっしゃるので・・・」

本を片手にあ~でもないこ~でもないでは、駄目なのね。
募集のかいてあることとちゃうじゃない、ていうか、若けりゃ、多少、経験なくてもカバーできる部分があるのかな。
30後半ともなれば、覚えも動きも悪いし、未経験じゃあねえ、やっぱし。


でもおかげで、だらだらして進めていたCADの独学習に火がついたぞ~

とにかく今は、JW-CADは、休業中。
AutoCAD LT2000に全力投球
サクサク出来るように頑張るさ

見ておれ~、負けやしない、誰だって、最初は、未経験から始めるんだ。

でも、「また、合うお仕事ありましたら、ご連絡します」と言っていたが、今回のようにこちらから何かしら動かないとホント音沙汰ないんだなあ、派遣って。

AutoCAD LT2000、ちょっと頑張ると・・・ - 2006.06.28 Wed

ちょっと頑張ってやってるとどうやら、目に疲れが・・・。
おかし~と思って目をゴシゴシ、してると次の日から痒くなった。

あれ~、持病のアトピー発生。
暑いのとお疲れとの飲みすぎの合併症かな。

結局、医者へ。
何でもほどほどにしないとね。
せっかく、続けてPCしてても途切れて又、Auto cad LT出来なくなってたら、一緒だよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

suyasuya

Author:suyasuya
3年関東に父ちゃんと離れ、親子住んでいましたが、子供の卒業と同時に、家に帰還(´・_・`)
<一緒に住んでいる住人>
と~ちゃん
かあちゃん

一人息子は、大学に入寮中

インテリアコーディネーターの
資格取得しても、働けず・・・
それでも、出来ることがあると
思って日々努力。
コーディネーターとは、ちょっと
違うけれど、ちょっと業界に足を
踏み入れた・・・

この仕事は、水廻りのプランニング、
ショウルーム案内、お施主様へ
工務店さんにかわっての機器の
説明、そこまでの仕事につくまでの
工務店さんとの顔合わせ
(これが営業部分??)
大変な分、この歳の初心者には、
実力のつく仕事だと思う。
でも、実際、募集内容と違っていた部分が
多く、かなり我慢していた・・・

半年たって、我慢できないことが
あって、迷っていた私をプッシュした。
結果、退職しました。

そのとき得たもの・・・
車の運転が上手く?なった(^_^.)

インテリアデザインスクールに1年間通学。
無事、春に卒業。
カラースクールに通学、これも無事?卒業。
新たにもう一度、半年だけ
コーディネータースクールへ通学。
これも無事修了(*^_^*)

知らない土地でリフォーム会社に就職。三か月の見習い期間中・・・すでにほぼ同期がクビ宣告受け、やめてしまった( 一一)

インテリアのイの字もない仕事でホントは、いやなんだけど・・・

生活がかかっていたので仕事を辞めるわけにもいかず
3年頑張りました。
その中で、経験者の人は、1日でやめた人もいるし、
間違いなく試用期間で辞めていきました。
そんな会社でした。

この会社で得たもの・・・
これ以上にへんな会社はない
車の運転がさらにスキルアップした


引越して戻ってきて、婦人病の治療もあり、
少し休養?

2015年秋、乳がん発見

血圧が高すぎて、手術即できず。

温存手術を2016年年明け早々、受け、放射線治療無事完了

職場復帰した矢先、子宮頸がん検診を受け、ひっかかってしまい、
精密検査受け、結果待ち。


現在、ホームセンターにてパートのおばちゃんしてます。。





<取得資格>
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト
福祉住環境
コーディネーター2級
整理収納アドバイザー2級
照明コンサルタント→更新せず、消失しました
(27期生)

<尊敬する人>
安藤忠雄[建築家]
ナオト・インティライミ<歌手>

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

私のお気に入り

楽天で探す
楽天市場
3WAY マルチパーティークッション
36,750円