ブログランキング参加中 お願いします。 こちらも参加中

CategoryJw-cad 1/2


  •  -
  •  -

なかなかやっぱり上手くいかない・・ google sketch up

なかなか、やっぱり上手くいかない。英語がわからないにしても、みようみまねで3Dらしくなったりするけど、思うようには、出来ない。今さら思ったけど、これって出来るようになったとしても、仕事として使うなら、駄目なんだよね・・・やっぱり何でもフリーでやろうと思うことが主婦根性なのか・・・PCのセンスがないのか、出来る人は、サラサラできるんだろうなあ。(サクサクのがあってるか)...

  •  0
  •  0

CAD&CG 4月号

今月号は、「設計アイデアノート 方眼紙/斜眼紙」の付録つき特集が Google SketchUp 建築ラッシュ正直、無料というのが魅力だが、ある程度の日本語の説明というのも、この特集でしか、わからないので、私の中のCADの学習もストップしていた。<ここが、独学のデメリット、勝手にやめれるから、メリットともとれるけど>1番、覚えるのは、独学でもやっぱり、実戦だと思う。だって、絶対やらなきゃ、仕事にならないから。もっと私...

  •  0
  •  0

Google SketchUPをやってみた

もともとSketch Upは、1日体験版ができることを教えてもらっていつか、やってみたいなって思っていた。それが、雑誌「CAD&CG」の10月号で、「Google SketchUp」を知った。もちろん、3D。もちろん、なんと言っても、無料が魅力的<もともと、そんなに高いソフトでは、ないけれど>Jw cadが無料でインストールすれば、使えるのと同じで3D機能版。ただ、やっぱり欠点は、ある。全部、英語。チュートリアルがちゃんとついているの...

  •  2
  •  0

雑誌 CAD & CG7月号

CADの雑誌といえば、やっぱり「CAD & CG」。ちょっと、AutoCAD LTを見放し、今回の特集「Jw_cad徹底攻略」に魅かれ、購入「おたすけWebサイト」もたくさん、載ってるし、「Jw_cadと組み合わせて使える便利なソフトウエアを探せ」等。M7やSketchUpなど結構、比較するのにいいかな。てことは、Auto CAD LTは、他とは、組み合わせは出来ないのか??素人が考えるのは、ここまでとしよう。<わけがわからなくなるから・・・>...

  •  0
  •  0

Cadその後・・・

Jw-cadを触っている時は、ん、できない、私には、不向き?とか、思っていた。でも、AutocadLT2000を今回、触ることができ、いざ、と思うと、はじめから、見事につまずいたこうなると、やっぱり、JW-cadがよかったと思うようになる。ま、そんな弱気なスタートスタートアップ、画層の準備、そんな段階での落ち込みこの先、不安がいっぱい・・・。でも、私の参考としている本に2番目のCadの使い始めは慣れていないため使いにくいのは...

  •  0
  •  0
About this site
建築?インテリア?好きだけどなかなか毎日の生活でいっぱいいっぱい・・・・
About me
3年関東に父ちゃんと離れ、親子住んでいましたが、子供の卒業と同時に、家に帰還(´・_・`)
<一緒に住んでいる住人>
と~ちゃん
かあちゃん

一人息子は、大学に入寮中

インテリアコーディネーターの
資格取得しても、働けず・・・
それでも、出来ることがあると
思って日々努力。
コーディネーターとは、ちょっと
違うけれど、ちょっと業界に足を
踏み入れた・・・

この仕事は、水廻りのプランニング、
ショウルーム案内、お施主様へ
工務店さんにかわっての機器の
説明、そこまでの仕事につくまでの
工務店さんとの顔合わせ
(これが営業部分??)
大変な分、この歳の初心者には、
実力のつく仕事だと思う。
でも、実際、募集内容と違っていた部分が
多く、かなり我慢していた・・・

半年たって、我慢できないことが
あって、迷っていた私をプッシュした。
結果、退職しました。

そのとき得たもの・・・
車の運転が上手く?なった(^_^.)

インテリアデザインスクールに1年間通学。
無事、春に卒業。
カラースクールに通学、これも無事?卒業。
新たにもう一度、半年だけ
コーディネータースクールへ通学。
これも無事修了(*^_^*)

知らない土地でリフォーム会社に就職。三か月の見習い期間中・・・すでにほぼ同期がクビ宣告受け、やめてしまった( 一一)

インテリアのイの字もない仕事でホントは、いやなんだけど・・・

生活がかかっていたので仕事を辞めるわけにもいかず
3年頑張りました。
その中で、経験者の人は、1日でやめた人もいるし、
間違いなく試用期間で辞めていきました。
そんな会社でした。

この会社で得たもの・・・
これ以上にへんな会社はない
車の運転がさらにスキルアップした


引越して戻ってきて、婦人病の治療もあり、
少し休養?

2015年秋、乳がん発見

血圧が高すぎて、手術即できず。

温存手術を2016年年明け早々、受け、放射線治療無事完了

職場復帰した矢先、子宮頸がん検診を受け、ひっかかってしまい、
精密検査受け、結果待ち。


現在、ホームセンターにてパートのおばちゃんしてます。。





<取得資格>
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト
福祉住環境
コーディネーター2級
整理収納アドバイザー2級
照明コンサルタント→更新せず、消失しました
(27期生)

<尊敬する人>
安藤忠雄[建築家]
ナオト・インティライミ<歌手>
