A D M I N
topimage

2017-04

日々、反省(笑) - 2017.04.05 Wed

相変わらず、ホームセンターで働いてます(笑)

いまだに?まあ、言い訳すると大改装もあったので、

商品の場所がわからないことがいっぱいです

なので、お客さまに聞かれて、

店員より早く、目的のものを見つけられると、

反省です(笑)

まあ、だからって、さすがに怒られることは、ないけど

そうやって覚えていくのです

ときには、日を改めて、わざわざ、ありがとう、って言ってくれる人もいるし、

素直に、嬉しいです。

毎日が、勉強です。


経過観察 - 2017.03.25 Sat

乳がんの手術して1年経過・・・・

ま、実際、血圧が高すぎてすぐ手術もできず、

実際、乳がんは、いつ発症していたのだろう・・・・・・って疑問があるけど

その時のCT検査でみつかった、腎臓にくっついた腫瘍

良とも悪ともわからず、経過観察。

これも、1年経過して、かわらないけど、まだ、わからない。

やっぱ、癌リスクのある人は、ずっと、可能性があるんだよね・・・・

経過観察の検査のスパンが3ヶ月から半年に伸びたけど、なんか、複雑

最近になって、放射線治療の副作用がでてきて、これも、嫌です。

こんなに時間が経っててもでてくる、放射線って、やっぱ、すごい、なって思います。

今になって、痒くて皮膚に炎症があります。

アトピーでもともと、ある程度のかゆみに耐えれるので、まだ、

大丈夫な方かと思っていますが、

やっぱり、癌の治療は、普通じゃないです。

つくづく思います。

がんばろ



もう3月(´・ω・`) - 2017.03.24 Fri

気づけば、今年、初ブログ、でした(笑)

私の勤めるホームセンターが大縮小して、オープンして約1ヶ月経ちました。

正直、大変、だけど、扱う商品が減ったので、楽?になった部分もあります。

ただ、その分、やりがい?もなくなったりして、つまらない。かも(笑)

これを機会に辞めていく人も多く、このところ、考えさせられます

最近、ネットで見ていて、自分と一緒にインテリアコーディネーターやキッチンスペシャリストとか

資格取得で勉強していた主婦の一人が、講師業を、やって頑張っているのに

気づきました。

今の生活に甘えてる自分が情けないです

病気もあるけど、頑張ってる人、いっぱいいるもんね。

ちょっと、奮起しつつあります

来年こそは・・・・ - 2016.12.30 Fri

去年の今頃は、入院準備してたなあ・・・・

最近の私のお休みは、医者通い(笑)

もうちょっと、雑貨見に行ったりしたいんだけど、なかなか元気ないです。

歳かなあ・・・

来年は、私の勤務しているホームセンターが、大縮小のための、大改装となり、

いろいろ大変です。

がんばらなくちゃ。

更新手続き(・∀・) - 2016.11.19 Sat

インテリアコーディネーターの更新手続きの書類がやってきた(・Д・)ノ

また、スクーリング(もしくは、ネットでのお勉強)かと思っていたら、

15年経ってる人には、どうやらそれがないらしい・・・

まだ、ちゃんと読んでないけど、知らなかった。

更新が来ると考えるよね。

コーディネーターの仕事してなくて更新って・・・

でも、めっちゃ勉強したしね。

逆に、考えさせられるとこもあるけどね。

せっかく、福祉住環境の資格もあるし、なにかできることないかなって。。

なにもしなければ、そのまま、何も起きないよね。

ちょっと考えることも大事だよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

suyasuya

Author:suyasuya
3年関東に父ちゃんと離れ、親子住んでいましたが、子供の卒業と同時に、家に帰還(´・_・`)
<一緒に住んでいる住人>
と~ちゃん
かあちゃん

一人息子は、大学に入寮中

インテリアコーディネーターの
資格取得しても、働けず・・・
それでも、出来ることがあると
思って日々努力。
コーディネーターとは、ちょっと
違うけれど、ちょっと業界に足を
踏み入れた・・・

この仕事は、水廻りのプランニング、
ショウルーム案内、お施主様へ
工務店さんにかわっての機器の
説明、そこまでの仕事につくまでの
工務店さんとの顔合わせ
(これが営業部分??)
大変な分、この歳の初心者には、
実力のつく仕事だと思う。
でも、実際、募集内容と違っていた部分が
多く、かなり我慢していた・・・

半年たって、我慢できないことが
あって、迷っていた私をプッシュした。
結果、退職しました。

そのとき得たもの・・・
車の運転が上手く?なった(^_^.)

インテリアデザインスクールに1年間通学。
無事、春に卒業。
カラースクールに通学、これも無事?卒業。
新たにもう一度、半年だけ
コーディネータースクールへ通学。
これも無事修了(*^_^*)

知らない土地でリフォーム会社に就職。三か月の見習い期間中・・・すでにほぼ同期がクビ宣告受け、やめてしまった( 一一)

インテリアのイの字もない仕事でホントは、いやなんだけど・・・

生活がかかっていたので仕事を辞めるわけにもいかず
3年頑張りました。
その中で、経験者の人は、1日でやめた人もいるし、
間違いなく試用期間で辞めていきました。
そんな会社でした。

この会社で得たもの・・・
これ以上にへんな会社はない
車の運転がさらにスキルアップした


引越して戻ってきて、婦人病の治療もあり、
少し休養?

2015年秋、乳がん発見

血圧が高すぎて、手術即できず。

温存手術を2016年年明け早々、受け、放射線治療無事完了

職場復帰した矢先、子宮頸がん検診を受け、ひっかかってしまい、
精密検査受け、結果待ち。


現在、ホームセンターにてパートのおばちゃんしてます。。





<取得資格>
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト
福祉住環境
コーディネーター2級
整理収納アドバイザー2級
照明コンサルタント→更新せず、消失しました
(27期生)

<尊敬する人>
安藤忠雄[建築家]
ナオト・インティライミ<歌手>

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

私のお気に入り

楽天で探す
楽天市場
3WAY マルチパーティークッション
36,750円