ブログランキング参加中 お願いします。 こちらも参加中

Category未分類 1/4


  •  -
  •  -

久しぶりにかえてみました(^^)v

ちょいと気分を変えてみました。秋っぽくしようかと思いましたが、逆に夏とは違った、秋の陽気のほうがいいかなって思って・・・インテリアコディネーターって最近、よくわかんなくなってきました。デザインの勉強をちょいとかじりかけている今、あの資格だけでは、確かに図面はかけない。実用的ではないことは確か。でも資格は今は、知名度があってもっていれば多少、認められるのも事実。正直、仕事内容によるだろうけど、販売系...

  •  2
  •  0

心がけていること

小さなことだが、買い物をした時にお釣りの受け渡しで私は、「ありがとう」を言うことにしている。何となく、気分がいい相手も笑顔になってくれるとこちらもさらに気分がいいちょっとした日常生活の中で意外にいえなかった「ありがとう」今では、コンビニでも私は「ありがとう」いいます...

  •  3
  •  0

何故か、ポップコーン

亀田製菓の電子レンジ用ポップコーンに今、はまっている我が家。値段がコンビニで買っても、スーパーで買っても今のところ、105円と同じ。2分30秒ぐらいでコーンが3,4個失敗に終わるぐらいかな。バター、うす塩、バニラ?味と3種類。レンジで膨らむものは、怖い人なんだけれど、そんな私でも大丈夫だった。でも、まだ、バニラ味には、チャレンジしていないけど。...

  •  0
  •  0

eco検定って知ってますか?

2006年度第1回の環境社会検定試験です。マークシート方式で選択問題です。公式テキスト<東京商工会議所編>をもとに応用力を問う。試験日は、10月15日<日>です。インテリアコーディネーターの1次のあとだから、ちと、しんどいか・・・受験料5,250円かなり関係のない勉強かな、まあでも、ご参考までに。級は、ないそうです。申込登録期間は、7月25日~8月25日18:00までお問い合わせは東京商工会議所 ...

  •  0
  •  0

子供は、親をみている

小学生の息子が、学校から帰ってくるなり、「お母さん、やっぱり、お母さんの子だから、図面が上手なんだって~」とノートを見せてきた。丁寧に綺麗に描けたことが、多分、褒められたんだろう。しかし、私がやっていることをちゃんと見ていてくれた事は、嬉しい特にインテリアコーディネーターの試験勉強の時は、数字を覚えるのにかなり、呪文のようにブツブツ言っていたから、よく子供に笑われた。とにかく、子供は、見ている。だ...

  •  0
  •  0
About this site
建築?インテリア?好きだけどなかなか毎日の生活でいっぱいいっぱい・・・・
About me
3年関東に父ちゃんと離れ、親子住んでいましたが、子供の卒業と同時に、家に帰還(´・_・`)
<一緒に住んでいる住人>
と~ちゃん
かあちゃん

一人息子は、大学に入寮中

インテリアコーディネーターの
資格取得しても、働けず・・・
それでも、出来ることがあると
思って日々努力。
コーディネーターとは、ちょっと
違うけれど、ちょっと業界に足を
踏み入れた・・・

この仕事は、水廻りのプランニング、
ショウルーム案内、お施主様へ
工務店さんにかわっての機器の
説明、そこまでの仕事につくまでの
工務店さんとの顔合わせ
(これが営業部分??)
大変な分、この歳の初心者には、
実力のつく仕事だと思う。
でも、実際、募集内容と違っていた部分が
多く、かなり我慢していた・・・

半年たって、我慢できないことが
あって、迷っていた私をプッシュした。
結果、退職しました。

そのとき得たもの・・・
車の運転が上手く?なった(^_^.)

インテリアデザインスクールに1年間通学。
無事、春に卒業。
カラースクールに通学、これも無事?卒業。
新たにもう一度、半年だけ
コーディネータースクールへ通学。
これも無事修了(*^_^*)

知らない土地でリフォーム会社に就職。三か月の見習い期間中・・・すでにほぼ同期がクビ宣告受け、やめてしまった( 一一)

インテリアのイの字もない仕事でホントは、いやなんだけど・・・

生活がかかっていたので仕事を辞めるわけにもいかず
3年頑張りました。
その中で、経験者の人は、1日でやめた人もいるし、
間違いなく試用期間で辞めていきました。
そんな会社でした。

この会社で得たもの・・・
これ以上にへんな会社はない
車の運転がさらにスキルアップした


引越して戻ってきて、婦人病の治療もあり、
少し休養?

2015年秋、乳がん発見

血圧が高すぎて、手術即できず。

温存手術を2016年年明け早々、受け、放射線治療無事完了

職場復帰した矢先、子宮頸がん検診を受け、ひっかかってしまい、
精密検査受け、結果待ち。


現在、ホームセンターにてパートのおばちゃんしてます。。





<取得資格>
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト
福祉住環境
コーディネーター2級
整理収納アドバイザー2級
照明コンサルタント→更新せず、消失しました
(27期生)

<尊敬する人>
安藤忠雄[建築家]
ナオト・インティライミ<歌手>
