ブログランキング参加中 お願いします。 こちらも参加中
未分類 - 1ページ目0 - 私だってインテリアコーディネーター
2007_10
22
(Mon)18:39

久しぶりにかえてみました(^^)v

ちょいと気分を変えてみました。

秋っぽくしようかと思いましたが、逆に夏とは違った、秋の陽気のほうがいいかなって思って・・・


インテリアコディネーターって最近、よくわかんなくなってきました。

デザインの勉強をちょいとかじりかけている今、あの資格だけでは、確かに図面はかけない。

実用的ではないことは確か。

でも資格は今は、知名度があってもっていれば多少、認められるのも事実。正直、仕事内容によるだろうけど、販売系なら資格がなくてもインテリアに興味があればいいような気がする。

で、自分は何がしたいのか・・・・・

もう10月も後半・・・

この10月中に前からいってた照明にもう一回アタックして、もう遅いよ~~って言われたら、また考えよ。

動かなきゃ、始まんないし・・・



スポンサーサイト
2006_08
28
(Mon)19:35

心がけていること

小さなことだが、買い物をした時にお釣りの受け渡しで
私は、「ありがとう」を言うことにしている。

何となく、気分がいい
相手も笑顔になってくれるとこちらもさらに気分がいい

ちょっとした日常生活の中で意外に
いえなかった「ありがとう」
今では、コンビニでも私は「ありがとう」いいます
2006_05
18
(Thu)10:30

何故か、ポップコーン

亀田製菓の電子レンジ用ポップコーンに今、はまっている我が家。

値段がコンビニで買っても、スーパーで買っても今のところ、105円と同じ。

2分30秒ぐらいでコーンが3,4個失敗に終わるぐらいかな。

バター、うす塩、バニラ?味と3種類。レンジで膨らむものは、怖い人なんだけれど、そんな私でも大丈夫だった。でも、まだ、バニラ味には、チャレンジしていないけど。
2006_05
12
(Fri)16:55

eco検定って知ってますか?

2006年度第1回の環境社会検定試験です。
マークシート方式で選択問題です。公式テキスト<東京商工会議所編>をもとに応用力を問う。

試験日は、10月15日<日>です。
インテリアコーディネーターの1次のあとだから、ちと、しんどいか・・・
受験料5,250円
かなり関係のない勉強かな、まあでも、ご参考までに。

級は、ないそうです。
申込登録期間は、7月25日~8月25日18:00まで


お問い合わせは東京商工会議所 検定センター
03-3989-0777
2006_05
09
(Tue)18:08

子供は、親をみている

小学生の息子が、学校から帰ってくるなり、
「お母さん、やっぱり、お母さんの子だから、図面が上手なんだって~」
とノートを見せてきた。
丁寧に綺麗に描けたことが、多分、褒められたんだろう。
しかし、私がやっていることをちゃんと見ていてくれた事は、嬉しい
特にインテリアコーディネーターの試験勉強の時は、数字を覚えるのにかなり、呪文のようにブツブツ言っていたから、よく子供に笑われた。
とにかく、子供は、見ている。
だからって、ちゃんと勉強してくれ~へんのは、なぜ???




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。