ブログランキング参加中 お願いします。 こちらも参加中

Index

602: 切り売り「床材」編

「床材」というくらいなので、とてつもなく

  •  2
  •  0

601: 乳癌・・・

小林麻央さん、お悔やみ申し上げます。。。

  •  0
  •  0

600: 切り売り「ロープ」編(o^^o)♪

大改装してから、いろいろ、初めてのことが

  •  2
  •  0

599: やっと、医療費控除(>_<)

入院と放射線治療とあったわけで、医療費控

  •  2
  •  0

598: 積み込みフォロー

他のお店は、知りませんが、「積み込みフォ

  •  2
  •  0

597: 全部わかるわけない

日々勉強、だけど、あえて、いいたいホーム

  •  2
  •  0

595: 半年検診

相変わらず、人員不足で、大変な毎日ですお

  •  2
  •  0

594: 人員不足

ここ数ヶ月で、急激に人が辞め、人員不足で

  •  2
  •  0

592: 日々、反省(笑)

相変わらず、ホームセンターで働いてます(

  •  2
  •  0

590: 経過観察

乳がんの手術して1年経過・・・・ま、実際

  •  2
  •  0

589: もう3月(´・ω・`)

気づけば、今年、初ブログ、でした(笑)私の

  •  0
  •  0

588: 来年こそは・・・・

去年の今頃は、入院準備してたなあ・・・・

  •  2
  •  0

587: 更新手続き(・∀・)

インテリアコーディネーターの更新手続きの

  •  2
  •  0

585: 最近、始めたこと

やっぱり、更年期って太りやすいのか、いま

  •  2
  •  0

584: 経過観察中

(*σ´Д`*)ご無沙汰でしたが、元気に頑張っ

  •  3
  •  0

583: ありえないΣ(゚д゚;)

健康保険に入っていると、病気入院してお休

  •  2
  •  0

582: びっくりした(´・ω・`)

久しぶりのホームセンターの土曜日ですGW過

  •  2
  •  0

581: 職場復帰(o^^o)♪

1週間のお休み後、2日仕事に戻り、すぐ今

  •  0
  •  0

580: すっきりしない状態です(´・ω・`)

年齢的にも、そろそろ更年期をむかえてるの

  •  2
  •  0

579: 病理結果

いわゆる、いい顔つきのガンだった( ^ω^ )

  •  4
  •  0

578: 自分見直し(o^^o)♪

歳のせいにしたり、病気のせいにしたり、ま

  •  0
  •  0

577: 久しぶりに・・・・

この数ヶ月、元気だったけど、元気じゃない

  •  0
  •  0

576: 久しぶりでかわったこと・・・うさこが亡くなりました(T ^ T)

関東で子供と頑張ってきたのと一緒に頑張っ

  •  2
  •  0

575: ホームセンターで頑張ってますヾ(*´∀`*)ノ

すごーくお久しぶりですいろいろくじけるこ

  •  2
  •  0

574: お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

かなりご無沙汰してました普段の生活に流さ

  •  1
  •  0

573: 仕事って

またまた、1年経って、改装するらしく、そ

  •  2
  •  0

572: きれいな字

あいかわらず、ホームセンターで働いてます

  •  2
  •  0

570: これまた、お久しぶりの更新です(*^_^*)

まだまだ、ちゃんと、ホームセンターで、働

  •  0
  •  0

569: 相変わらずです(*^_^*)

またまたお久の更新です(*^_^*)なんとか、

  •  2
  •  0

567: 仕事って(・_・)

さてはて、ほんと辞める人、休職者が増えて

  •  2
  •  0

565: 今の私・・・

最近、疲れきってます・・・まあ、歳なのも

  •  0
  •  0

564: 改めて、ホームセンターでのお仕事

最近想うこと・・・やっぱり、働くって人間

  •  0
  •  0

563: 接客(・_・)

ホームセンターってなんでも知ってるかなっ

  •  0
  •  0

562: 去る人、来る人(・.・;)

さてはて4月、私の勤めるホームセンターで

  •  0
  •  0

561: あれから1年??

仕事先を悩んでいて、ホームセンターでパー

  •  0
  •  0

560: 終わった(>_<)

増税のおかげで、駆け込みで買い物はわかる

  •  0
  •  0

559: 増税前のホームセンター

お久しぶりですなんとか元気に仕事してます

  •  0
  •  0

555: がんばろっと(*^_^*)

仕事、思っていたのと現実は違うけど仕方な

  •  2
  •  0

554: ホームセンターに求めるもの???

久しぶりにいい接客、悪い接客、というか、

  •  0
  •  0

553: 出会いと別れ?

今の自宅にあるところに関東から戻ってきて

  •  0
  •  0

552: めちゃくちゃのお久しぶりです(*^_^*)

もうすぐ、ホームセンターで働いて1年にな

  •  0
  •  0

551: あっという間の1年(>_<)

どこも忙しいくて大変だと思うけど、ホーム

  •  2
  •  0

550: お久しぶりです(*^^)v

もうあっという間に12月が終わろうとして

  •  0
  •  0

549: オープンしたばかりなのにまさかの大改装(^^;)

予想以上に集客というか、売上がなくとうの

  •  2
  •  0

548: 頑張ってるけど・・・

正直、この連休、フル出勤で疲れました・・

  •  2
  •  0

546: ついに誕生日・・・・・・きてしまった(>_<)

当たり前だけど、1歳、年をとってしまった

  •  0
  •  0

545: 現状は厳しい・・・です(^_^;)

さてはて、しばらくぶりでした。忙しかった

  •  2
  •  0

543: 珍しく連休とれちゃった(^_^;)

お店の開店以来、連休なんてとれなかったの

  •  4
  •  0

542: いろんなことがあります

毎日、いろんな事がおきます。嫌なことも、

  •  0
  •  0

540: なんとか頑張っています(>_<)

そろそろ仕事に慣れてきた頃です。いろんな

  •  0
  •  0

539: さすがに三連休(´∀`*)

さすがに世の中が休みだけあって、客層もち

  •  2
  •  0

538: さすがに知らない(ーー;)

ワンフロアーのホームセンターでないので、

  •  0
  •  0

537: 営業時間の変更(>_<)

さて、慣れてきたというか、毎日がまだまだ

  •  2
  •  0

536: 知らないところで・・・

雨が続き、正直、暇な状態です。雑務は、あ

  •  2
  •  0

535: オープンして、ちょっと一休み(^O^)

激動の?オープン5日間が過ぎました(๑≧౪≦)

  •  2
  •  0

534: オープン日はまだ、ひ・み・つ(笑)

完全にオープンまで公表していけないみたい

  •  2
  •  0

533: 忙しくなってきました(^_^;)

さてはて、オープンはまだですが、什器の組

  •  2
  •  0

532: 頑張ってます(^-^)

正直、大変です・・・ま、仕事に楽なことは

  •  2
  •  0

531: 掃除だね、やっぱ・・・

せっかくのGW・・・でも、まあ、まだ引越し

  •  0
  •  0

530: 普通な生活(^O^)

やっぱり研修ってつかれているんですね(´・

  •  0
  •  0

529: 今日も終わった(^-^)

今日もなんとか終わりました(^O^)意外に私

  •  2
  •  0

528: いよいよ5月だね(^O^)

ハローワークに行ってきましたまだ最終の認

  •  0
  •  0

527: いよいよ本格的な研修のはじまりはじまり・・・・(´・ω・`)

やっぱ、働くって大変だね・・・とつくづく

  •  2
  •  0

526: 研修始まりました(^^;)

世の中、GWでっていう時に研修がスタート

  •  0
  •  0

525: 頑張るということ

最近、自動車ばかり乗っていたので、歩いて

  •  2
  •  0

524: 寒いですっ{{ (>_<) }}

なんか、今日は、というか、なんで日に日に

  •  0
  •  0

523: なんだかな( ̄ー ̄)

一応、紹介?いただいた?実家の母にパート

  •  0
  •  0

522: パートのおばちゃん、決まりました(笑)

採用通知がわざわざ、来ましたオープニング

  •  0
  •  0

521: 頑張ろう、そう思う、ことにしましたo(^▽^)o

悩んでいたことですが、パートの面接、いっ

  •  2
  •  0

520: う~ん、パートか、社員か・・・・・

本日も片付けしながら、なんとなく1日が終

  •  3
  •  0

519: 毎日、頑張るしかないモード炸裂中(笑)

最近、思うのが、資格を持っているばっかり

  •  2
  •  0

518: (-.-;)うーん、頑張るしかない、と思いながら・・・

4月、引越しして<というか、家に戻ってき

  •  2
  •  0

517: 年に負けた・・・でも頑張る

今日こそは、と頑張りましたが、天気もどん

  •  0
  •  0

516: これでも整理収納アドバイザーだった(笑)

タイトル通り、これでも整理収納アドバイザ

  •  0
  •  0

515: 青汁・・・(`・ω・´) 離れていても連絡ありがとう・・・

今日も相変わらず、グダグダの一日のつもり

  •  0
  •  0

514: 感謝!!(>_<)

会社を辞める、いや、やめたあとも不愉快な

  •  0
  •  0

513: いまだに引越しダンボール部屋(笑)(´・_・`)

体調もよくないのもあって、まだまだダンボ

  •  0
  •  0

512: がっかり、びっくり、ああ、やっぱし、みたいな(´・_・`)

年齢的にいくと、更年期の症状がでても不思

  •  2
  •  0

511: 色々あったけど・・・

なんだかんだと更新できずにいました(>_

  •  2
  •  0

510: さてはて、その後の私ですが・・・

基本、労働者であること、忘れちゃいけない

  •  2
  •  0

508: 超おひさでございます

本当にご無沙汰でしたぶつぶついいながらも

  •  1
  •  0

507: めっちゃ久しぶりです(*^_^*)

ずっと疲れ果ててました(笑)いやはやまだリ

  •  2
  •  0

506: 6月もあっという間に終わりだあ・・・・(>_<)

相変わらず、ぶつぶついいながらも同じ所で

  •  0
  •  0

503: ちょっと前向き?・・

正直、早く辞めたい・・・そんなことしか考

  •  2
  •  0

502: 先にすすまない毎日・・・・(ーー;)

さてはて今日も愚痴から始まります自分で言

  •  0
  •  0

501: 仕事って・・・

自分で選んだ仕事だけど、まあ、私の心のど

  •  0
  •  0

500: 6月になりました(-_-;)

時間がたつのは、早いものです・・・最近、

  •  0
  •  0

499: またまた愚痴になってしまいます・・・

インテリアはどこへいったあ~って叫びたい

  •  0
  •  0

498: はあ、疲れがとれない(+_+)

誰かのために働く・・・働けるっていいこと

  •  0
  •  0

497: 精神的なこと・・・・・

相変わらず愚痴です(ーー;)うちの会社の社

  •  0
  •  0

496: まだまだできない・・・・

まあ、愚痴ですけど・・・・自分も今の生活

  •  2
  •  0

495: 久しぶりに更新(>_<)

ずいぶんとご無沙汰です決していい状態では

  •  0
  •  0

493: ぶつぶつ・・・・

今日は、危なかった・・・あいにくの天気も

  •  2
  •  0

492: またお久しぶりです(^。^)y-.。o○

まだまだ仕事していますいやいややっている

  •  0
  •  0

491: すみません・・・

前の自分の内容・・・途中で寝てしまいまし

  •  5
  •  0

490: お久しぶりです(^。^)y-.。o○

ご無沙汰していました!!パソコンの具合が

  •  2
  •  0

488: 最近

  •  1
  •  0

487: ちょこっとつらい思い=スキルアップ??

正直、わからなくて頼りすぎているところが

  •  2
  •  0

486: まだ落ち着かない生活です・・・

正直、まだ家庭面が超マイナス思考な気持ち

  •  0
  •  0

485: 困った・・・・(ーー;)

究極に仕事がない(ーー;)こんなこと、営業

  •  4
  •  0

484: 学ぶこと・・・

内装工事で、ただ、クロス貼って終わり・・

  •  0
  •  0

483: 超撃沈(+_+)

仕事がんばろっておもっている毎日ですが、

  •  0
  •  0

481: 休みだったけど・・・・

仕事はお休みだったけど、仕事携帯オンに一

  •  2
  •  0

480: まだまだわからないことばかり(ーー;)

もうすぐインテリアコーディネーター試験で

  •  0
  •  0

479: がんばるぞ~と思った矢先・・・

現場の写真、とるかと思って久しぶりにデジ

  •  8
  •  0

478: やっとお休みだあ(-_-;)

ここのところ、失敗続いてます(-.-)唯一の

  •  0
  •  0

476: んんん・・・・・やっぱ、仕事は数字だよね・・( 一一)

多分、今月、最後になる自分の成績、猶予期

  •  2
  •  0

474: 本日はお休みです(^_^.)

うちの会社、休みが少ないし、給料少ないけ

  •  0
  •  0

473: そろそろ、ちゃんと頑張らなきゃ・・・・と思うけど( 一一)

当たり前のことですが、そろそろ現場の仕事

  •  0
  •  0

472: まだまだ暑いですね・・・

先輩の現場についていっているおかげで、一

  •  2
  •  0

471: 私より後に入社した人( 一一)・・・・

新人とはいえ、まだ試用期間だけれど、幹部

  •  2
  •  0

470: 小さな会社でも営業はやっぱり営業(-.-)

営業職だから数字がつきまとうのは仕方ない

  •  2
  •  0

469: リフォームの現場(^_^.)

まだまだ自立して一人で仕事は出来ていませ

  •  2
  •  0

468: ようやく休みだあ~~

やっぱり1週間、たいした仕事していないけ

  •  2
  •  0

467: 盆明けの1っ週間((+_+))

ほんと超きつかったまあ、仕事でなく、体が

  •  2
  •  0

466: 暑すぎる・・・・・( 一一)

いつまでたっても暑いですね梅雨は嫌だけれ

  •  2
  •  0

465: まだ世の中、お休みが多いのですね(^_^.)

通勤がお休みだと人が少ないから楽ですひと

  •  0
  •  0

464: いよいよ、あたりまえだけど、明日からまた仕事(-_-;)

まあ、明日から仕事だあ、やったあ!!なん

  •  2
  •  0

463: 結局・・・

平凡な?夏季休暇?ももうすぐ終わりですて

  •  0
  •  0

462: 目標としていた、いよいよ夏休みに突入( 一一)

ようやく夏休み!!だからといって帰省する

  •  2
  •  0

461: インテリアコーディネーターってなんだった・・・・みたいな(-_-;)

インテリアコーディネーターは、私にとって

  •  0
  •  0

460: 営業なのに1日事務所にいた・・・・・(-.-)

まあ、別にやることがあったのだけれど、誰

  •  2
  •  0

459: やっぱり要領悪いなあ・・・( 一一)

まだまだ一人では、できませんでも少しずつ

  •  2
  •  0

458: 慣れたら慣れたで問題だ・・・・

少し仕事そのもに慣れたかなって思うけど、

  •  0
  •  0

457: インテリアは、程遠いねえ(-.-)

自分も賃貸で、今の住まい、借りていますが

  •  0
  •  0

454: 今日も1日おわりました(-_-;)

この時期、多いのが蟻関係ですね。実際、シ

  •  2
  •  0

453: 本日、休日です・・・・(^_^.)

理想でいくと休日に+αの知識が身につける

  •  2
  •  0

452: 進めば、とまれ・・・・(ーー;)

自分の仕事に集中できるかと思うと、立ちふ

  •  0
  •  0

451: 前向きに・・・頑張ります(-_-;)

一応、正社員になってしまいました給料が決

  •  0
  •  0

449: その後・・・・

なんとか働いています(^_^.)実際のところ、

  •  2
  •  0

445: ほんと気味が悪いくらい・・・

女である私がいうのもなんだが、波がありす

  •  2
  •  0

444: 思わぬ展開??

家庭のこともあって、仕事で苦しむなら仕方

  •  0
  •  0

442: 六月だあ~~

仕事がいま、私にとって微妙になりつつあり

  •  4
  •  0

439: ブログがストレスのはけぐちになりつつある(ーー;)

仕事は当然、独り立ちできない状態・・・最

  •  4
  •  0

438: ちょっとくじけた・・・でも復活(-_-;)

微妙な仕事、というのも試用期間なので成績

  •  2
  •  0

437: 休日が・・・・

当然のように水曜定休で会社は、お休みでし

  •  2
  •  0

436: 数字って不安・・・

営業に数字は、つきものだから、利益だとか

  •  2
  •  0

434: 資格って・・・

インテリアコーディネーターの資格取得者は

  •  2
  •  0

433: 正直なところ、しんどい(ーー;)

同期がいないのもあるし、40過ぎて未経験

  •  0
  •  0

431: リフォームとインテリア

まだ休日でも自分の+αのことなんて全然で

  •  2
  •  0

430: 連休明けはつらかった・・・

私が今の会社を選んだ理由の一つとして、季

  •  0
  •  0

429: 超お久しぶりです(*^_^*)

いよいよ、ネットが触れる環境になりました

  •  4
  •  0

428: 結局2月も終わってしまいます^^;

今回は、報告があります引越し先で仕事が決

  •  5
  •  0

426: 引越し先は、超ハードな坂・・・

今、現在の家は、平坦な街に住んでいます(

  •  2
  •  0

425: 二月です

引越し先には実は、布団と家電を入れただけ

  •  4
  •  0

424: 超お久しぶりの更新です!(^^)!

時期はずれですが今年もよろしくお願いしま

  •  0
  •  0

423: うわあ~~、目が・・・・

最近、歳を感じること・・・・・目が・・・

  •  4
  •  0

422: 行ってきました!!物件探し^^;

何十年も前に?乗ったきりの夜行バスを利用

  •  2
  •  0

421: 自分に足りないもの・・・

今はさすがに就職活動停止状態中・・・でも

  •  6
  •  0

420: 11月もおわりだあ~~ちょっと愚痴です

さてはて、今日は・・・・今、歯医者さんへ

  •  2
  •  0

418: 何もしてなくても何故か忙しい(-_-;)??

ブログもいい加減になってしまった(@_@;)

  •  2
  •  0

417: 珍しく?今年のインテリアコーディネーター試験問題から

こういった問題は同じものがでないと思いま

  •  2
  •  0

416: 参りました(@_@;)健康第一!!

ぐうたらしていて罰があたったんでしょう・

  •  2
  •  0

415: インテリアコーディネーター1次試験お疲れ様でした(^_^.)

とってもいい天気でしたが、インテリアコー

  •  4
  •  0

414: 久々の更新でした!(^^)!

台風ひどかったですね!!こんな全国縦断な

  •  2
  •  0

413: いろんな会社があるものです(-_-;)

正直、なんだかんだといいながら、こだわっ

  •  8
  •  0

412: 甲子園も終わった(^_^.)

いやあ~久しぶりに劇的な夏の甲子園でした

  •  2
  •  0

411: 変な天気が続いてますが・・・

ETCなんて高速乗らないからいらないといっ

  •  6
  •  0

410: 暑すぎ・・・・

めっちゃ、暑い日が続いて、つい先日、母親

  •  3
  •  0

409: なんとまあ、さぼった数ヶ月・・・・

どうしたことか、復活したつもりでしたが、

  •  2
  •  0

408: 本当におひさ、になってしまった(>_<)

ご無沙汰、ブログです一応、気持ちを切り替

  •  5
  •  0

407: おひさであり、5月であり、まだ専業主婦です

あっという間に5月でゴールデンウイークに

  •  8
  •  0

406: 4月になってしもうた・・・

カラーの1年間は無事修了できました。やり

  •  6
  •  0

405: なんとか、カラーの勉強は修了(^^ゞ

なんだかんだとカラーの1年間の勉強は、無

  •  2
  •  0

404: いろいろあるけど(ーー;)

久々に感動してしまったドラマ、上地雄輔ひ

  •  2
  •  0

403: もうすぐ16日だった・・・・

暇と時間はあるくせに、結局後回しだった、

  •  2
  •  0

402: 花粉が・・・・・・

相変わらず、例年のごとく花粉症、まっさか

  •  4
  •  0

401: もう3月だよ~~

結局、なんも仕事に就いていない・・・・こ

  •  5
  •  0

399: ストップ状態?

まだ、書類送ってから、音沙汰なし・・・な

  •  4
  •  0

398: まだまだ求職中なんです・・・・(-_-;)

2月中に仕事に就く目標が消えかけています

  •  2
  •  0

397: やっぱ、だめだった・・・・・(ーー;)

じつは、宣言どおり、仕事に就こうと今日、

  •  2
  •  0

396: 今さらだけど・・・・

買えずにいた「Tadao Ando」安藤忠雄の建築

  •  2
  •  0

395: 明けましておめでとうございます(^^ゞ

遅くなりましたが、明けましておめでとうご

  •  2
  •  0

394: 良いお年を!(^^)!

今年もあと少し。主婦が今、書き込みしてい

  •  2
  •  0

393: 主婦だから・・・・?の楽しみ?

恥ずかしながら、ずっと洗濯機の脱水が壊れ

  •  4
  •  0

392: コーディネーター2次試験、お疲れ様でした!!

あいにくの天気になってしまいましたが、無

  •  3
  •  0

391: いよいよインテリアコーディネーター2次試験!!

ここのところ、あったかかったのに週末、お

  •  5
  •  0

389: 自分の売りってなんだろう

その後の私といえば、変化なし?でも金銭的

  •  2
  •  0

388: はじめて?ハローワークへ行ってきました

先日、初?ハローワークに<大昔?の若い?

  •  7
  •  0

387: 最近、手放せない・・・・栄養ドリンク・・・・

まじ、疲れる。何もしていないのに・・・・

  •  2
  •  0

386: 小さな楽しみ??(ーー;)

今日も無駄な時間を過ごしてしまった・・・

  •  2
  •  0

385: 恥ずかしながら、知りませんでした(ーー;)

もうインテリアコーディネーター試験の結果

  •  2
  •  0

384: 行ってきました・・・正倉院展

まあ、急な出来事で、私が暇?だから、行け

  •  2
  •  0

383: まだ、読んでないけど・・・・「建築家  安藤 忠雄」

ちょっと、作品集は、買えてないけど、今回

  •  3
  •  0

382: コーディネーター試験、お疲れ様でした(^_^.)

少し、間があいてしまったけど、インテリア

  •  5
  •  0

381: 試験シーズンですね!(^^)!

自分が受けるわけでないので、ちょっと他人

  •  3
  •  0

380: 仕事を辞めるのは、ほんと、面倒(ーー;)

入るときは、ちやほやしてくれるけど、やっ

  •  2
  •  0

378: 退職して何故か、時間がない・・・

暇・・・・なはずなのに、何故か、やること

  •  3
  •  0

377: 私のリフレッシュ

とりあえず、ぼっさぼっさだった?髪の身だ

  •  3
  •  0

376: 退職日です(^_^.)

今日は、会社へは行かなかったけど、正式な

  •  0
  •  0

375: やっぱり、相当ストレスだった(ーー;)

もともとアルコールは、大好きな人間。でも

  •  2
  •  0

374: 退職します

ぶつぶついってきた、この仕事。所詮、本来

  •  2
  •  0

373: 休んじゃいましたあ

いわゆる、ずる休みってやつです。でも、や

  •  4
  •  0

372: なんだかんだでお仕事中(ーー;)

ぶつぶついいながら、まだ、今のお仕事やっ

  •  4
  •  0

371: お盆休みが終わって・・・・・

さてはて、あいかわらずのsuyasuyaでござい

  •  2
  •  0

370: 本当は何がしたいのか?

8月になってしまった。。。。。。。仕事、

  •  3
  •  0

369: 資格の意味するもの・・・・・

名刺は正直、仕事をしていない時からしてみ

  •  2
  •  0

368: 暑すぎ!!

暑いわ、ガソリンは高いわ、で家計はピーン

  •  2
  •  0

367: さらに輪をかけてやる気がなくなってきた(-_-;)

営業であって、なおかつあーしろ、こーしろ

  •  7
  •  0

366: なあんか、いまひとつ・・・・

前からだけど、今ひとつ、 やる気 が、お

  •  3
  •  0

365: 運転ってやればできるもんだ・・・

ひとりでマイカーに乗っていざ出陣!!カー

  •  2
  •  0

364: 独立するぐらい頑張るには・・・・前向き編?

私の職場の先輩に当たる人に、いろんな場面

  •  2
  •  0

363: 高速ばりばり?だよ~~~

高速道路乗らない宣言して、乗らずにずっと

  •  3
  •  0

362: 初心にかえる・・・かな(^.^)

まだまだ5月病から脱していませんが、少し

  •  2
  •  0

361: なあんか、やっぱりねえ・・・

主婦の人でばりばり仕事されてる人って、家

  •  3
  •  0

360: めちゃ、眠い・・・・

なんだか、わけのわからないまま、1日が終

  •  0
  •  0

359: 珍しく?やる気モードで・・・

今日の研修は、ショウルームにて。朝から、

  •  2
  •  0

358: やっぱ、いいねえ、職人さん・・・

今日は、ようやく、名刺に肩書きを載せる名

  •  2
  •  0

357: 連休がおわったよお~~~

休みぼけも今日までかな・・・どっちにして

  •  0
  •  0

356: ほんと、疲れる・・・でも、これが仕事なんだあ(-_-;)

正直、1日も休みがない(-_-;)フルの仕事に

  •  3
  •  0

355: あ~あ~、、なんだかな

今日は、辞めていく?営業さんと工務店さん

  •  2
  •  0

354: おわりましたよ、免停短縮講習(ーー;)

免停、やっぱりなるもんじゃありません。時

  •  3
  •  0

353: つらいとこです(^^ゞ

さてはて、私のお仕事は、今、辞める人の引

  •  2
  •  0

352: 気をつけましょう(>_<)

研修中だというのに、やめる人のあとを引き

  •  4
  •  0

351: よくわからないけど・・・・

何で、簡単に仕事をやめたり、できるんだろ

  •  2
  •  0

350: 花粉で、ちと、しんどい(-_-;)

例年に比べ、花粉症は私的には、まだいいけ

  •  2
  •  0

349: マイペース・・・

入りたてのボーっとしていたころがやっぱり

  •  0
  •  0

348: 卒作の提出、無事、終了

あれだけ苦労していたデザインスクールの卒

  •  3
  •  0

347: やってしまった・・・相当、やばい・・・スピード違反(ーー;)

週末、子供の野球の試合の送迎で集合時間の

  •  3
  •  0

346: 仕事を始めてから、なんとか1ヶ月たった・・・

思えば、いろいろあったけど、1ヶ月たった

  •  2
  •  0

345: 今年からキッチンスペシャリストの試験日がかわったよお~~

どうやら、今頃になって協会気づいたのかし

  •  2
  •  0

344: やばいっす(-_-;)

相変わらずの職場環境です。ひとつかわった

  •  2
  •  0

343: ひとつ終わった・・・

ぶつぶついっていた卒業作品、提出できまし

  •  2
  •  0

342: だ~れもいない、デスクまわり

眠くてさぼっていたつけが今頃、まわってき

  •  2
  •  0

341: どこへいってもまだまだ・・・・

今日は1日ショウルームへ。まだ名刺もない

  •  2
  •  0

340: ちょっと、息抜き、できた(^^ゞ

今日はショウルームへいって現物をみてのお

  •  0
  •  0

339: なにがなんだかな、の毎日です(^^ゞ

まだまだ、研修の身です。商品の勉強をして

  •  2
  •  0

338: 信じられないことばかり・・・

まだまだ本来のお仕事らしいことは、してい

  •  2
  •  0

337: さあ、明日にむけて・・・

こんなときに子供ってめったに病気しないの

  •  4
  •  0

336: とりあえず、終わった

まあ何とか、週末を迎えれました。ちょっと

  •  3
  •  0

335: 研修スタート(^^ゞ

いよいよお仕事開始です。正直、まだ睡魔と

  •  4
  •  0

334: 高血圧症だよ~~

結局、若い?のに高血圧と診断されました。

  •  2
  •  0

333: 頑張れば、道はひらく???

30も後半の私で業界経験がなく、ようやく

  •  7
  •  0

332: 決まってしまった・・・・・キッチンアドバイザー、複雑?(^.^)

なんとまあ、あっけなく、決まってしまった

  •  2
  •  0

331: その後・・・・・・・・^_^;

前にいっていた、応募してみた履歴書の書類

  •  0
  •  0

330: 再チャレンジだけど・・・どうだろう??

インテリアデザインの卒業作品がすすまない

  •  2
  •  0

329: 新年、明けましておめでとうございます!(^^)!

あけましておめでとうございます。今年もよ

  •  4
  •  0

328: 来年に向けて・・・

残すところあと1日。「自分」の掃除も大事

  •  0
  •  0

327: 今頃???

年賀状がまだ出来ていない状態。名刺を以前

  •  2
  •  0

326: 今年のお仕事はあきらめた・・・・

年末の求人は、大売出しの短期のバイトばか

  •  1
  •  0

325: 試験、お疲れ様でした(^^ゞ

キッチンスペシャリスト、インテリアコーデ

  •  1
  •  1

324: いよいよ、コーディネーター&キッチンスペシャリストの試験(^^♪

この日曜日、インテリアコーディネーター、

  •  1
  •  0

323: ひとりごと・・・・

ずいぶんと前になるけど、在宅の照明プラン

  •  0
  •  0

322: 今、読んでいる本

佐藤可士和の超整理術佐藤 可士和  著ち

  •  4
  •  0

321: 気分をかえてあらたに頑張るよ~~~!!

正直、最終的には、ここなら大丈夫だろう、

  •  7
  •  0

320: また、めげずに応募だけしてみたよ~~

今回のお仕事は、ちょっと、アウトレットの

  •  6
  •  0

319: 2次試験

インテリアコーディネーターの1次試験の合

  •  4
  •  0

318: リタイアしそう・・・

平面図、展開図、天井伏図ときて、家具図に

  •  0
  •  0

317: 名刺のその後・・・・・

ほんとは、こんなことをしている場合じゃな

  •  2
  •  0

316: 40近い経験のないICは、どこで経験つむんじゃあ~~~~

ちょいと、また、お仕事の応募にトライして

  •  3
  •  0

315: 名刺用の紙を買ってきたけど・・・・

しばらくいってなかった某電気屋さんのポイ

  •  0
  •  0

314: 楽しまなきゃできない!(^^)!

これから会社を作る意欲のアル女性と話す機

  •  4
  •  0

313: 名刺

当然、定職に就いていないのでちゃんとした

  •  2
  •  0

312: 久しぶりにかえてみました(^^)v

ちょいと気分を変えてみました。秋っぽくし

  •  2
  •  0

311: 秋のひとり言・・・パワーが欲しい~~~

誘惑に負けてすぐ、飲んでしまったり、いい

  •  4
  •  0

310: インテリアコーディネーター試験も終わって・・・・

もうすぐとか書きながら、もう既に試験も終

  •  0
  •  0

309: なんだかご無沙汰になってしまいました(^^ゞ

身内の怪我やら、不幸やら、自分の身の回り

  •  2
  •  0

308: インテリアコーディネーター試験勉強進んでますか???

もうあっという間に夏も終わろうとしている

  •  0
  •  0

307: インテリアコーディネーター試験、がんばれ~~

あっという間に8月。先日、久しぶりに書店

  •  3
  •  0

306: もう7月も終りだよ~~~

あっという間にもう8月だ。なんだかんだい

  •  0
  •  0

305: 建築ノート NO3 建築のメイキングマガジン

建築ノート NO3特集 建築×アート   ア

  •  0
  •  0

304: 照明コンサルタント

ようやくスクーリングを終え、「照明コンサ

  •  0
  •  0

303: 差し迫らないと出来ないなんて~~~

デザインパースの課題がなかなかできない。

  •  2
  •  0

302: 枕カバーの取替え効果??

最近気になることは、少しずつ、私の周りが

  •  4
  •  0

301: お久しぶりになってしまったけど・・・

な~んか、パースの課題やら部屋の掃除やら

  •  0
  •  0

300: なかなか描けないパースなのでした・・・

ソファとか、個々の家具のパースは、最初に

  •  3
  •  0

299: インテリアコーディネーター試験過去問

またまた過去問です。石材に関する次の1~

  •  0
  •  5

298: しかられた?

家族で外食しようと、家をでようとしたら、

  •  0
  •  0

297: 意外に恵まれた環境?

ふっと先日思ったこと・・・某企業(照明関

  •  3
  •  0

296: 久しぶりにインテリアコーディネーター試験過去問

では、問題です材料の加工・仕上げ方法の呼

  •  5
  •  0

295: 物の見方が変わった

久しぶりに今日は、コンランショップを始め

  •  2
  •  0

294: 月曜日ってどうしてだるいのかなあ・・・

定職についているわけでもないのに、月曜日

  •  0
  •  0

293: あの人はいつ勉強しているのか?

「あの人はいつ勉強しているのか?」アーク

  •  0
  •  0

292: インテリアコーディネーター受験 スーパー記憶術 第3版

インテリアコーディネーター受験スーパー記

  •  2
  •  0

291: クラッシックミーツモダンだったのね

まあ、昨日の披露宴は、すごかったですね。

  •  0
  •  0

290: きたきた、照明コンサルタントレポート結果^^;

きたよ、きたよ。悪戦苦闘した?照明コンサ

  •  0
  •  0

289: 久々にかえてみました

気分転換のひとつ。ありきたりかなと思いな

  •  0
  •  0

288: さてさてチャレンジするか・・・

今年もタチカワブラインドさんの第9回ブラ

  •  0
  •  0

287: がんばるしかないけどね(^^)

通い始めたデザインパース講座。う~ん、あ

  •  0
  •  0

286: 久々・・・インテリアコーディネーター試験過去問

問題です。ウインドートリートメントに関す

  •  0
  •  0

285: Googule SketchUP パーフェクト入門編

すっかり、忘れてた。でてたのね。「Google

  •  0
  •  0

284: あたらしいこと

以前からいっていた「デザインパース」講座

  •  0
  •  0

283: 最近読んだ本「しあわせを引き寄せる10秒!そうじ力」

今ひとつ自分にやる気が出ないとき、私がす

  •  0
  •  0

282: 主婦にも五月病か????

あるサイクルで自分のモチベーションがあが

  •  2
  •  0

281: まだ仕事決まんないよ~~

先日、ひとりランチ(さみしかあ~~、でも

  •  0
  •  0

280: 福祉住環境の意味・・・

福祉住環境コーディネーターの資格を取って

  •  1
  •  0

279: 久しぶりに図書館へ

毎日、仕事探しにこれでも頑張っている毎日

  •  0
  •  0

278: ちと、むかつき~~~

フィスバの新作発表会へ行ってきました!!

  •  0
  •  0

277: よっっしゃあ~~無事レポート提出完了!!

本日、ようやく、最後の照明コンサルタント

  •  4
  •  0

276: 勉強するには、どんな雑誌?

私が以前、買っていた「室内」がなくなって

  •  2
  •  0

275: 照明コンサルタント レポート提出まだ、かけない~~

随分と前から言ってるけど、最後の提出がま

  •  5
  •  0

274: 迷った時は、時間をおく・・・

CADのスクールへ通うことに昨日の時点では

  •  2
  •  0

273: インテリアコーディネーター更新完全完了!!

最近になって不安だったことの一つ。インテ

  •  2
  •  0

272: 1日だけだけど、勉強してきました!!

1番、嫌いな(?)パースの勉強を1日体験

  •  2
  •  0

271: フィスバ 新作発表会

毎年、人気のあるフィスバの新作発表会もし

  •  0
  •  0

270: えらいひと?の話

私が「えらい人」と尊敬している人がひとり

  •  0
  •  0

269: インテリア関連のお仕事、また失敗に終わる・・・・

本来の求人は、図面描き。当然、CAD使用。

  •  4
  •  0

268: 自宅の外壁塗装その後・・・

いくら、真っ暗でないにしても、マンション

  •  0
  •  0

267: なかなかやっぱり上手くいかない・・ google sketch up

なかなか、やっぱり上手くいかない。英語が

  •  0
  •  0

266: 今日でハケンの品格、終わっちゃう~~

ちょっとした楽しみだったのに、ついに終わ

  •  0
  •  0

265: 自分だけのPCが欲しい~~~~

PCの具合が悪いのをと~ちゃんにアピールす

  •  0
  •  0

264: PCの調子がへん・・・・・

何度も更新チャレンジしたのですが、PC画面

  •  0
  •  0

263: いよいよ蚊帳の中?

足場も組まれ、シートも張られ、我が家は、

  •  0
  •  1

262: 防犯ロックも100均

いよいよ、今日から自宅のマンションの足場

  •  2
  •  0

261: 始まっています!!「照明コンサルタント 基礎講座」申込

ようやく、自分も照明コンサルタントの第5

  •  0
  •  0

260: いそげ~提出!!

初心にかえらねば~、と思うものの、ここで

  •  2
  •  0

259: あなたもなれる!インテリアコーディネーター

本の紹介ばかりになってしまうけど、スミマ

  •  0
  •  0

258: CAD&CG 4月号

今月号は、「設計アイデアノート 方眼紙/

  •  0
  •  0

257: う~ん、主婦の楽しみが・・・

実は、今さらながら、我が家は分譲(ぼろい

  •  0
  •  0

256: 2月もいよいよ終り

あっという間に2月も今日で最後<所詮、2

  •  0
  •  0

255: 照明コンサルタント

第4回の提出したものが、かえってきた。正

  •  5
  •  0

254: 黒川紀章氏が都知事に出馬??

びっくり。あの建築家 黒川紀章氏が石原都

  •  2
  •  1

253: 整理収納アドバイザー2級証

ようやく、届きました。整理収納アドバイザ

  •  2
  •  0

252: 今度は、ヤマギワさんへ

久しぶりにヤマギワショールームへ。自分が

  •  0
  •  0

250: 第24回インテリアコーディネーター試験最終合格率

社団法人インテリア産業協会によると第24

  •  3
  •  0

249: 発表・・・結果は・・・

インテリアコーディネーター、キッチンスペ

  •  1
  •  0

248: あの ハンス J ウエグナー氏が死去していたとは・・・

知らなかった。1月26日に原因は、不明だ

  •  6
  •  0

247: ショップめぐり

いつもは、都心?にでてのショップめぐりだ

  •  2
  •  0

246: 最近、気にかけていることのひとつ

何となく気になる風水私が近頃、気にかけて

  •  2
  •  3

245: 本の紹介 「インテリアコーディネーターきらめくキャリア」

インテリアコーディネーターきらめくキャリ

  •  2
  •  0

244: そういえば・・・全国フォーラム

ここ2、3日前に裁判員の全国フォーラムの

  •  0
  •  0

243: 突然の「ラバーカップ」購入

そもそも何が起きた?珍しく?というか、や

  •  2
  •  0

242: 整理収納アドバイザー2級

先日、整理収納アドバイザーの2級認定講座

  •  4
  •  0

241: 第1回朝日リビングエントランスデザインコンテスト

ちょっとコンテストの紹介。小さなことから

  •  2
  •  0

240: 読んだ本 図解「絶対記憶」メソッド

新刊の本では、ないけれど近頃、覚えが悪い

  •  0
  •  1

239: 中途半端にも気分をかえてみました

本当は、年始とともに変えたかったのが本音

  •  3
  •  0

238: 志摩観光ホテル 東館 閉館

ご存知な方も多いと思うが、志摩観光ホテル

  •  0
  •  0

236: 最近、読んだ本 「人脈の教科書」

人脈の教科書藤巻幸夫 著インデックス・コ

  •  0
  •  0

235: う~ん、納豆・・・

まあ、納豆ブームも終わったか・・・という

  •  3
  •  0

234: 建築ノート NO.2 建築のメイキングマガジン

ようやく、本日NO.2が発売された。ムック版

  •  0
  •  0

232: 申込しました!!「整理収納アドバイザー2級認定講座」

資格取得というか、認定講座を受講すること

  •  4
  •  0

233: 照明コンサルタント4期提出終了

第4期、何とか提出できたのは、いいけれど

  •  2
  •  0

231: 納豆がない~!!

先週、テレビで放送されて以来、納豆の売れ

  •  0
  •  0

230: 只今、タイピング練習中

今、キーボードを見ないで打てるように何と

  •  3
  •  0

229: 昨日のテレビの話

ちょっと関係ない話になるけれど、新番組が

  •  2
  •  0

228: 自分にとって、身内は1番、勉強になるのかな・・・

前にもうちの実家の冷蔵庫が壊れる寸前のよ

  •  0
  •  0

227: めきめき太ったよ~

まずい・・・本当にまずい。ここしばらく、

  •  2
  •  0

226: 今年、初ブログ、スタート!(^^)!

新年 明けまして おめでとう ございます

  •  4
  •  0

225: またまた1年を振り返り、自己反省中

ごみの最終日が終わった途端、掃除をする気

  •  4
  •  0

224: 3日坊主計画?

具体的な計画がまだ、考案中だけれど、ある

  •  0
  •  0

223: クリスマスも終り、今年もあと少し!!

クリスマスツリーは、出さないぞ!!と、思

  •  0
  •  0

222: インテリアコーディネーター登録更新ようやく終わりました

早くに高~い更新登録費の振込み<19,9

  •  7
  •  0

221: もうすぐ冬至

1年中で最も昼が短く、夜が1番長くなる冬

  •  4
  •  0

220: 冬は鍋と・・・

本格的に寒くなってきましたね。風邪がはや

  •  2
  •  0

219: 癒しのあかり

我が家の玄関はどうしても、暗くなりがち。

  •  0
  •  0

218: 来年にむけて

12月も半ば、今年は去年より進歩していな

  •  2
  •  0

217: インテリアコーディネーターの2次試験のこと

ちょっと聞いた話です。今年の試験、主催者

  •  0
  •  0

216: インテリアコーディネーター2次、キッチンスペシャリスト試験お疲れ様でした!!

さすがに試験後は、ぼ~っとしてしまったと

  •  9
  •  0

215: 私のメモ書きから・・・改めて。

机周りが、本やノート、郵便物の山積となっ

  •  4
  •  0

214: インテリアコーディネーター2次試験まであと少し!!

もうすぐ試験ですね。インテリアコーディネ

  •  5
  •  0

213: おっと忘れかけていた、照明コンサルタント提出!!

ちょこちょこもちろん、問題は解いていたけ

  •  2
  •  0

212: 12月です、気分をかえて・・・

気分をかえて、またかえました。街は、もう

  •  5
  •  0

210: やっぱり、買ってしまった

つい、というわけでないが、売り場を通った

  •  2
  •  0

209: キッチンスペシャリストの過去問

問題です。ワークトップの材料に関する次の

  •  4
  •  0

208: インテリアコーディネーター2次試験またまたちょこっとポイント編

前にサイズを今一度、チェック!!と書いた

  •  4
  •  0

207: AutoCADLT2000再チャレンジの続き

どうもこの手の勉強は、ちょっとつまずくと

  •  4
  •  1

206: 資格更新の年がきたあ~

まだまだと思っていたけど、更新の年がつい

  •  2
  •  0

205: インテリアコーディネーター2次試験また、ちょこっとポイント編

ある程度、論文、プレゼンの過去問が出来る

  •  3
  •  0

204: 始めからやり直しAutoCAD LT2000

前にも話したけれど、インテリア産業協会の

  •  0
  •  0

203: インテリアコーディネーター2次試験ちょこっとポイント編

製図じゃないか、プレゼン試験。家具等の寸

  •  3
  •  0

202: 全然、関係ないけど、夢の話。

夢の話といっても私の夢がどうのこうのでな

  •  0
  •  0

201: 気になったこと

前にショウルーム巡りで、何気なく貰ってき

  •  3
  •  0

200: キッチンスペシャリストのまた過去問です。

問題です。キッチンで使用される部品に関す

  •  0
  •  0

199: まだまだ求職中

1ヶ月ぐらい前にメールで派遣に問い合わせ

  •  4
  •  0

198: 歯の治療

しばらく歯医者さんにも通っていたけれど、

  •  0
  •  0

197: 年賀状

暖かくて、もうすぐ冬だと何だか実感がわか

  •  0
  •  0

196: インテリアコーディネーター試験2次の論文編

論文試験について少し。去年の問題2課題を

  •  0
  •  1

195: 耳栓

雑音を避け、集中するため?に耳栓を購入。

  •  2
  •  0

194: キッチンスペシャリストの過去問にもチャレンジ!

いつもインテリアコーディネーター試験の過

  •  0
  •  0

193: 11月ですね

気分を新たにかえてみました。またちょっと

  •  4
  •  0

192: できるか、どうか不明だけれど・・・・

今、インテリア産業協会の住まいのインテリ

  •  3
  •  0

191: 接客には、ちとうるさいぞ~

家族で回転寿司じゃない?すし屋さんへ行っ

  •  0
  •  0

190: 資格があってもだめか・・・・

ついでがあったので実家に寄ってみた。する

  •  2
  •  0

189: インテリアショップめぐり

知人<というか、私にとって恩師>に誘われ

  •  3
  •  0

188: コンペに勝つ! の本

タイトル通りの内容。「セントラル硝子国際

  •  2
  •  0

187: まいった、まいった

部屋の模様替えを一気にして、さらに、子供

  •  5
  •  0

186: カーサブルータス 特別編集 総集編  安藤忠雄×旅

またまたでました。安藤忠雄特集でも今回の

  •  4
  •  0

185: 第4回リビングスタイリスト資格試験

私は受けたことありませんが、次の2級リビ

  •  4
  •  0

184: インテリアコーディネーター試験、お疲れさまでしたあ

なが~い試験が終わりましたね。ちょっと試

  •  8
  •  0

183: いよいよ、コーディネーター試験、がんばれ!!

いよいよ、月曜日、インテリアコーディネー

  •  11
  •  0

182: インテリアコーディネーター試験に向けさらにチェック

カーペットのチェック製法による分類緞通、

  •  1
  •  0

181: インテリアコーディネーター試験まだまだチェック

椅子についてもう一度、チェックジオ・ポン

  •  0
  •  0

180: また、だめだったよ~仕事

求人情報をみて、電話をしてみた。駄目だっ

  •  6
  •  0

179: インテリアコーディネーター試験に向けて少しチェック!!

試験まであと1週間、今一度、チェック例え

  •  2
  •  0

178: あと少し!!やっぱり、またインテリアコーディネーター試験過去問

問題です。建築物の防災に関する次の1~5

  •  0
  •  0

177: 1枚の板

先日、ホームセンターへ板を買いに出かけた

  •  0
  •  0

176: また、インテリアコーディネーター試験過去問

問題です。次のア~オに示す用途の材料とし

  •  2
  •  0

175: また、インテリアコーディネーター試験過去問

問題です。家具・インテリアなどの用語に関

  •  7
  •  0

174: 雑誌「Casa」10月号

雑誌「BRUTUS Casa」10月号 あなたの知

  •  2
  •  0

173: あらたに「家計簿」に挑戦!?

おかしな話だけれど、いい加減な家計簿だっ

  •  5
  •  0

172: また、インテリアコーディネーター試験、過去問

問題です。建物の金具に関する次の1~5の

  •  0
  •  0

171: インテリアコーディネーター試験またまた過去問

問題です建築物の歴史に関する次の1~5の

  •  4
  •  0

170: インテリアコーディネーター試験また過去問

問題です。収納の計画を進める上で検討を要

  •  4
  •  0

169: Google SketchUPをやってみた

もともとSketch Upは、1日体験版ができる

  •  2
  •  0

168: インテリアコーディネーター試験また過去問

問題です車いすの使用に関する次の1~5の

  •  2
  •  0

167: 照明コンサルタント 基礎の第1回提出

何とか1回目の提出をしましたもっと余裕で

  •  0
  •  0

166: へ~、今頃派遣から・・・

はじめて、メールでお仕事の案内のメールマ

  •  6
  •  0

165: インテリアコーディネーター試験過去問

問題です建築物に用いられる部材の実寸法に

  •  2
  •  0

164: インテリアコーディネーター試験勉強ちょっとしたポイント

不適当なものを2つ選べ、というような問題

  •  5
  •  0

162: 派遣に聞いてみた

お盆ぐらいに応募した仕事に関してメールを

  •  4
  •  0

161: 心がけていること

小さなことだが、買い物をした時にお釣りの

  •  3
  •  0

160: インテリアコーディネーター試験過去問

問題です住宅に関する次の1~5の記述のう

  •  4
  •  0

159: お気に入りの本屋さんがなくなる?

よく行く全国的にも有名?な本屋さんが、ど

  •  2
  •  0

158: 夏ももうすぐ終りだあ

なんだかんだともうすぐ、夏も終りだあ~子

  •  6
  •  0

157: 時計

また、腕時計を壊してしまった、トホホ結構

  •  0
  •  0

156: 派遣に仕事の応募をしてみた

メールで仕事に応募できるように登録しても

  •  6
  •  0

155: またもや、インテリアコーディネーター試験過去問

問題ですインテリアで使用する植物などに関

  •  0
  •  0

154: そういえば・・・

尊敬している建築家、安藤忠雄氏がサッカー

  •  0
  •  0

153: 自動車の免許の書き換えもあったよ~

やっぱり今年だったか、免許の書換資格もい

  •  3
  •  0

152: 福祉住環境の資格も眠っているけど

福住の資格取得したのは、そもそもインテリ

  •  0
  •  0

151: 仕事は、どこへいった?

ほーんとに派遣って、未経験で歳がいってる

  •  5
  •  2

150: また、インテリアコーディネーター試験、過去問です

さてさて、問題です。商品メーカーの希望小

  •  0
  •  0

149: またまたインテリアコーディネーター試験過去問

さて、問題です。インテリア商品を販売する

  •  4
  •  0

148: 今さら、引き算・・・小さな感動??

ちょっと、関係ない話だけれど、計算に電卓

  •  1
  •  0

147: いよいよ8月!!がんばろう

なんだかんだでもう、7月が終り、明日から

  •  2
  •  0

146: 照明コンサルタントの勉強スタート!!

いつまでも、大事にテキストを持っていちゃ

  •  4
  •  0

145: 机の上がめちゃめちゃ

なんとまあ、みるみるうちに机の上が本と紙

  •  0
  •  0

144: あ~だめだ、コンテスト。

前にもかいたが、「タチカワブラインド カ

  •  2
  •  0

143: ちょっと今、インテリアじゃなく簿記の本

ここのところ、求人探しで思ったのは、イン

  •  7
  •  0

142: 独学のデメリット

独学にお金がかからないわけじゃない。本探

  •  2
  •  0

141: 映画「日本沈没」みてきました

ばたばたした日を送っていた<決して仕事で

  •  2
  •  0

140: 暑くてなかなかはかどらない、PC

PCの置いてある場所が、空調の何もない部屋

  •  4
  •  0

139: 頑張ってやってやろうじゃないの、CAD

昨日言っていた派遣会社から、朝から返事は

  •  2
  •  0

138: 派遣会社と連絡してみたが・・・

ちょっと質問があったので、派遣にメールし

  •  0
  •  0

137: 試験の日は、赤とゴールド?

知っている人も多いと思うが、試験の日に身

  •  0
  •  0

136: ちょっと、一休み??

仕事が決まらないのと暑さとで昨日は、ちょ

  •  2
  •  0

135: 残念な結果、となりました

以前に書いた面接の結果、ボツとなりました

  •  0
  •  1

134: 私が言うことじゃないけれど・・・

資格を取ってまだ活かしてない私が言うのも

  •  0
  •  0

133: インテリアコーディネーター試験の論文の基本

どんな論文の試験にもいえることだと思いま

  •  0
  •  0

132: カラーの話

部屋を広く見せることと、明るく見せること

  •  0
  •  0

131: がっくり・・・やっぱり、駄目かも。

面接??らしきものに行ってきました。ちょ

  •  2
  •  0

130: 2次試験対策?

困った時の観葉植物。キッチンスペシャリス

  •  0
  •  0

129: AutoCAD LT2000、ちょっと頑張ると・・・

ちょっと頑張ってやってるとどうやら、目に

  •  0
  •  0

128: インテリア関連の仕事につけそうです!!

まだ、わからないけれど、パートでインテリ

  •  2
  •  0

127: キッチンスペシャリストの過去問を1問

問題です。住宅の室内環境に関する次の記述

  •  0
  •  0

125: インテリアコーディネーター受験願書

書店へ出かけてみれば、で~んとインテリア

  •  0
  •  0

124: 模型の残骸・・・?

さて、これは何でしょう。 以前、建築模型

  •  0
  •  0

123: また、独習中 Auto cad LT2000

自分では、結構進んだ、と思っていた。でも

  •  0
  •  0

122: 人は見た目で判断する??

異業種だが、人と接する仕事をする人から聞

  •  0
  •  0

121: 今日も求人情報とにらめっこ

PCでももちろん、仕事探しは、している。で

  •  0
  •  0

120: 資格試験の勉強のしかた

昨日、ある試験を受けた知人にこうやって勉

  •  2
  •  0

119: ファイト~

今日も仕事を探す。自分の都合のいいように

  •  0
  •  0

118: ちょっと、改めてインテリアコーディネーターらしく??

ソファの位置を考える時、私が参考にするこ

  •  0
  •  0

117: あのインテリア雑誌「室内」

前にも書いたが、休刊となった雑誌「室内」

  •  0
  •  0

116: AutoCAD LT2000、頑張ったけど・・・

なかなか、すすまない。1度、とまると、あ

  •  0
  •  0

115: 傘ぽん

梅雨ですね。今日は、珍しく傘をさし、ちゃ

  •  0
  •  0

114: 忘れてた、車検

車屋さんから、車検????完璧、忘れてま

  •  2
  •  0

113: インテリアコーディネーター資格試験 また過去問

問題です。キッチンに関する次の記述の( 

  •  0
  •  0

112: 気持ちを新たに・・・

ここのところ、書き込みだけでいっぱいいっ

  •  0
  •  0

111: またまたAutoCAD LTに再トライ!!

かなり、ストップしていたCADの学習。普段

  •  0
  •  0

110: 派遣の仕事は何処へ?

当然のように派遣からは、連絡なし。条件が

  •  2
  •  0

109: 時々、思うこと

資格試験の勉強していたりして、時々、思う

  •  2
  •  0

108: スカイフロントコーディネーター・屋上緑化<初級>

またまた、知らなかったカタカナコーディネ

  •  2
  •  0

107: 三角スケール

インテリアコーディネーターの試験で結構、

  •  2
  •  0

106: インテリアショップ??

雑貨屋さん?カフェ?インテリアショップ?

  •  0
  •  0

105: 問題集

過去問ばっかりにこだわっていても、ダメな

  •  0
  •  0

104: インテリアコーディネーター試験 過去問

問題です。インテリアコーディネーターの業

  •  0
  •  0

103: 違法駐車、厳しい~

6月1日、ほんと、厳しい違法駐車の取締。

  •  0
  •  0

102: キッチンスペシャリストの試験で思い出したこと

急に思い出したことなんですが、私が受験し

  •  0
  •  0

101: キッチンスペシャリスト

求人でキッチンスペシャリスト資格者って、

  •  6
  •  0

100: 試験で気をつけること

インテリアコーディネーターの試験に限らず

  •  0
  •  0

99: ソファベッド

欲しいものの一つ、ソファベッド。正直、今

  •  0
  •  1

98: AutoCADLTの独学

いろいろ調べていたらいいサイトを見つけた

  •  0
  •  0

97: 雑誌 CAD & CG7月号

CADの雑誌といえば、やっぱり「CAD & CG」

  •  0
  •  0

96: 書店でのマナー

定期的に書店へ足を運ぶのだけれど、今日は

  •  0
  •  0

95: また、つまずいた・・・AutoCAD LT2000

4月の終りからCADの学習をおろそかにして

  •  0
  •  0

94: 派遣がなんだ!!

やっぱり、相変わらず、派遣からの仕事の紹

  •  0
  •  0

93: インテリアコーディネーター試験また過去問

さて問題です。鉄筋コンクリート造に関する

  •  0
  •  0

92: 久々の映画「明日の記憶」

疲れていて気乗りしなかった映画だったが、

  •  0
  •  0

91: タチカワブラインドのコンテスト

今年で第8回になる「ブラインド カラーコ

  •  0
  •  0

90: 何故か、ポップコーン

亀田製菓の電子レンジ用ポップコーンに今、

  •  0
  •  0

89: 最近、思うこと・・・

まだ、派遣で仕事をしたことはないが、求人

  •  2
  •  0

88: 水の夢

あいにくの天気が続いて気分が今ひとつみる

  •  5
  •  0

87: eco検定って知ってますか?

2006年度第1回の環境社会検定試験です

  •  0
  •  0

86: 申込してしまった、照明コンサルタント

やっと、と~ちゃんに喋れた照明コンサルタ

  •  0
  •  0

85: 照明コンサルタント

照明コンサルタントの通信講座を受講しよう

  •  0
  •  0

84: 子供は、親をみている

小学生の息子が、学校から帰ってくるなり、

  •  0
  •  0

83: さあ、切り替えてがんばろ~

久しぶりの書き込みになってしまった。この

  •  0
  •  0

82: 久しぶりの話~私のインテリアーコーディネーターの試験勉強~

久しぶりに図書館へ行った<実は、AutoCADL

  •  2
  •  0

81: 何にもできんかった・・・

今日は、自分のスキルアップになるようなこ

  •  0
  •  0

80: 独学中・・・AutoCADLT2000編

ちょっとしか、出来なかったけど、一部のサ

  •  0
  •  0

79: 意外にも、グリーンがいけなかった??

どーも、5月病か、とか自分で言ってたけど

  •  0
  •  0

78: さて、また、インテリアコーディネーター試験過去問から

さて、問題です。外周壁の室内側の表面結露

  •  0
  •  0

77: 結局、福祉住環境コーディネーター協会の申込に・・・

ずーっとどうしようか、迷っていた「福祉住

  •  0
  •  0

76: 最近、購入した本<雑誌?> 建築ノート

ムック版 建築ノートを買ってきました11

  •  0
  •  0

75: もう4月も終りか・・・とほほ

よーし、がんばるぞ~とかいいながら、もう

  •  0
  •  0

73: インテリアコーディネーター試験また、過去問から

さて、問題です次にあげたア~オの各部位を

  •  2
  •  0

72: 久々にAutoCADLT

約1週間ぶり?にLT2000をするやっぱり、継

  •  0
  •  0

71: インテリアコーディネーター試験また過去問から

さて、問題ですシステムキッチンなどの特徴

  •  0
  •  0

70: インテリアコーディネーター過去問から 1問

さて、問題です椅子、テーブルに関する次の

  •  0
  •  0

68: 色の雑学事典

カラーが苦手ってインテリアコーディネータ

  •  0
  •  0

67: 派遣と請負??

「請負社員」と「派遣社員」の違いって何だ

  •  0
  •  0

66: 整理収納アドバイザー?ハウスキーピングコーディネーター?

次から次へと新しい資格ってあるもんですね

  •  0
  •  0

65: 4月 頑張りましょう

私は、完全に独学では、ないけれど、ほぼ、

  •  0
  •  0

64: AutoCAD LTちょっと、学習

今日は、PCに釘付け状態<こんなに天気がい

  •  0
  •  0

63: 今更だけど、インテリアコーディネーターの試験の話

まだ、2次試験は、はやいとか、思っている

  •  0
  •  0

62: インテリアコーディネーターの資格取得を独学で・・・

4月だから、私だけでなく、これから、資格

  •  0
  •  0

61: 気分をかえて、さあ、勉強!!・・・といきたいが・・・

春休みもようやく、終り!!ちと、寂しい気

  •  0
  •  0

60: 資格 リビングスタイリスト

もう、この資格、今年で第3回。私が知った

  •  0
  •  0

59: Cadその後・・・

Jw-cadを触っている時は、ん、できない、私

  •  0
  •  0

58: 雑誌から・・・

建築知識4月号よりまだ、読んでいる途中だ

  •  0
  •  0

57: もうすぐ、フィスバ インテリア新作発表会

そういえば、もうすぐ、フィスバ インテリ

  •  0
  •  0

56: 3月も終りだあ~

3月も終りだあ~できたら、4月から仕事を

  •  0
  •  0

55: 花粉か?風邪か?

のどが痛いということは、風邪だろう、と思

  •  0
  •  0

54: AutocadLT2000少し、頑張ったけど・・・

よ~し、がんばるぞ~と意気込んだは、いい

  •  0
  •  0

53: そういえば、キッチンスペシャリストの資格をもっているんだよね、これでも・・・。

「建築知識4月号」を買ってきた。何故なら

  •  0
  •  0

52: 人に話をすることは、大事!!・・・実感

知人から、AutoCADLT2000だけど、触らせて

  •  0
  •  0

51: また、悩むとき・・・

こうみえて、福住2級を取得して「福祉住環

  •  2
  •  0

50: 大手じゃなきゃ、事務所は、不景気??

先日、ワイン片手に人の話を聞いていた<仕

  •  2
  •  0

49: おすすめ!!グーグル完全活用本

文庫の紹介だけど、この本、為になりますPC

  •  0
  •  0

48: なんでだろう?

話のはずみで、自分がインテリアコーディネ

  •  0
  •  0

47: 無料講演会をきいてきたけど・・・

建築関連の講演会をきいてきた。ある賞を受

  •  0
  •  0

46: マイブームの飲物

一番すきなのは、アルコール類なのは言うま

  •  2
  •  0

44: 失敗・・・模型

予定をたてたとおり、一応、住宅模型の作成

  •  0
  •  0

43: 今日の予定~模型にチャレンジ~

多分、今日の予定。韓国VS日本の野球を見な

  •  0
  •  0

42: 僕らはこうして建築家になった

私が気がめいったりしたりしている時に読む

  •  0
  •  0

40: ブログで書いたばかりなのに、派遣会社から電話が・・・

ブログで1ヶ月も連絡ないけどって、書いた

  •  0
  •  0

39: インテリアコーディネーター資格試験勉強にお勧めの本、その2

またまた本の紹介になってしまいますが、参

  •  0
  •  0

38: 派遣登録へ行って1ヶ月たったけど、インテリア関連の仕事は、どこへ?

考えてみれば、派遣登録へ行って1ヶ月ちょ

  •  0
  •  0

36: キッチンスペシャリスト資格試験の勉強

私が取得した資格の中で1番最初にとったの

  •  1
  •  0

35: インテリアコーディネーターの資格を取って、思うこと

昨日、走り回っていたせいか、見事に朝から

  •  0
  •  0

34: CADの本とにらめっこ

今日は、花粉の舞う中、本屋さんへ行って来

  •  0
  •  0

33: お勧めグッズ

どこかで見たことのあるデザインチェアの勢

  •  0
  •  0

31: 風水のお気に入りの本

そんなに風水にこだわっているわけでは、な

  •  0
  •  0

30: 大好きだった、雑誌「室内」

10年も前になるかな、インテリアコーディネ

  •  0
  •  0

29: 頑張りたいけど、どうしようかな

セミナーの紹介でVectorWorksのコースの手

  •  4
  •  0

28: インテリアコーディネーター資格取得者に耳寄りな情報だよ

あの大塚家具でインテリアアカデミー<資格

  •  0
  •  0

26: ど素人の私のJw-cadの本は・・・

何度もつまづいて、しばらくお蔵入りする本

  •  2
  •  0

25: お部屋にソルトランプのある暮らし

癒し系のランプヒマラヤ山脈の麓、地下1,50

  •  0
  •  0

3: BLOGスタート

インテリアの資格を取得してまだ活かされて

  •  1
  •  0
About this site
建築?インテリア?好きだけどなかなか毎日の生活でいっぱいいっぱい・・・・
About me
3年関東に父ちゃんと離れ、親子住んでいましたが、子供の卒業と同時に、家に帰還(´・_・`)
<一緒に住んでいる住人>
と~ちゃん
かあちゃん

一人息子は、大学に入寮中

インテリアコーディネーターの
資格取得しても、働けず・・・
それでも、出来ることがあると
思って日々努力。
コーディネーターとは、ちょっと
違うけれど、ちょっと業界に足を
踏み入れた・・・

この仕事は、水廻りのプランニング、
ショウルーム案内、お施主様へ
工務店さんにかわっての機器の
説明、そこまでの仕事につくまでの
工務店さんとの顔合わせ
(これが営業部分??)
大変な分、この歳の初心者には、
実力のつく仕事だと思う。
でも、実際、募集内容と違っていた部分が
多く、かなり我慢していた・・・

半年たって、我慢できないことが
あって、迷っていた私をプッシュした。
結果、退職しました。

そのとき得たもの・・・
車の運転が上手く?なった(^_^.)

インテリアデザインスクールに1年間通学。
無事、春に卒業。
カラースクールに通学、これも無事?卒業。
新たにもう一度、半年だけ
コーディネータースクールへ通学。
これも無事修了(*^_^*)

知らない土地でリフォーム会社に就職。三か月の見習い期間中・・・すでにほぼ同期がクビ宣告受け、やめてしまった( 一一)

インテリアのイの字もない仕事でホントは、いやなんだけど・・・

生活がかかっていたので仕事を辞めるわけにもいかず
3年頑張りました。
その中で、経験者の人は、1日でやめた人もいるし、
間違いなく試用期間で辞めていきました。
そんな会社でした。

この会社で得たもの・・・
これ以上にへんな会社はない
車の運転がさらにスキルアップした


引越して戻ってきて、婦人病の治療もあり、
少し休養?

2015年秋、乳がん発見

血圧が高すぎて、手術即できず。

温存手術を2016年年明け早々、受け、放射線治療無事完了

職場復帰した矢先、子宮頸がん検診を受け、ひっかかってしまい、
精密検査受け、結果待ち。


現在、ホームセンターにてパートのおばちゃんしてます。。





<取得資格>
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト
福祉住環境
コーディネーター2級
整理収納アドバイザー2級
照明コンサルタント→更新せず、消失しました
(27期生)

<尊敬する人>
安藤忠雄[建築家]
ナオト・インティライミ<歌手>
